ツクールのこと 1月14日
2006年1月14日 ツクール久しぶりにツクールのことを。
シナリオの実装はひとまず放置して、
今は、モンスター図鑑を作ってます。
某シンフォニアのモンスター図鑑を参考に、ちまちまと。
おかげで、頭が痛くてしょうがないです・・・。
メニューや戦闘を作った時にも
思ったんですが、本当に疲れるのは、
プログラムの部分を作ることじゃなくて、
素材を用意する事の方なんじゃないでしょうか・・・。
テストプレイして、素材を作り直して、
テストプレイして、素材を作り直して・・・。
そこの部分で製作がストップしてしまうことが多いです。
今回は大丈夫だろうか・・・。
4月ごろまでには体験版を出したいので、
早く作って置かないといけませんね。
シナリオの実装はひとまず放置して、
今は、モンスター図鑑を作ってます。
某シンフォニアのモンスター図鑑を参考に、ちまちまと。
おかげで、頭が痛くてしょうがないです・・・。
メニューや戦闘を作った時にも
思ったんですが、本当に疲れるのは、
プログラムの部分を作ることじゃなくて、
素材を用意する事の方なんじゃないでしょうか・・・。
テストプレイして、素材を作り直して、
テストプレイして、素材を作り直して・・・。
そこの部分で製作がストップしてしまうことが多いです。
今回は大丈夫だろうか・・・。
4月ごろまでには体験版を出したいので、
早く作って置かないといけませんね。
コメント