画像をアップ出来ないので、書きたいことが書けません。
仕方が無いので、今回はAnother Seraphyのステート(状態異常)の話を。

Anotherは自作戦闘で、半ATB制を取っています。
それに伴い、ステートの回復タイミングも各キャラのターンの開始時ではなく、1フレーム(1/60秒)毎に処理していました。
ところが、これはステートを2つ程度しか作成していないうちは良かったのですが、全19種類のステートを作成してから起動してみると、重すぎて処理落ちが発生してしまったのです。
其処で急遽、ステートの回復判定を1フレーム毎から約16フレーム毎に変更、何とか初期と同程度の挙動にまで回復させました。
繰り返し処理は、やっぱり重くなるもんです。

……オチは無いよ。
 

コメント

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

日記内を検索