そうだ、3分ゲームをツクろう
2007年6月15日 ツクール諸般の事情により纏まった時間が取りにくくなったので
ASやら厨ゲーには手を付け難くなったんですが、
プンゲなら一日1時間づつでも3ヶ月くらいで出来るかなー、
と淡い期待を持ってみたり。
以下、私用メモ。
概要:
探索系RPG。基本的に探索と戦闘を繰り返してゲームを進める。
基本ルール:
?マルチエンディング形式を採用。ED数は約8個を予定。
?ゲーム開始時に行動値300ポイント(可変)を与えられ、その値が0に成るまでに一定の目的(ED条件)を果たさねばならない。
?特殊アイテム「叡智」の収集が至上目的。
世界中に100個の叡智が存在し、収集率によってEDが分岐。
?トゥルーEDを見るには、それ以外のEDのうち特定のものをいくつか閲覧することが条件。
?戦闘での敗北は即、死を意味する(当たり前)。
?時間切れはゲームオーバー。
飽くまで企画レベルで、今はシナリオしか出来上がってないわけですがorz
ASやら厨ゲーには手を付け難くなったんですが、
プンゲなら一日1時間づつでも3ヶ月くらいで出来るかなー、
と淡い期待を持ってみたり。
以下、私用メモ。
概要:
探索系RPG。基本的に探索と戦闘を繰り返してゲームを進める。
基本ルール:
?マルチエンディング形式を採用。ED数は約8個を予定。
?ゲーム開始時に行動値300ポイント(可変)を与えられ、その値が0に成るまでに一定の目的(ED条件)を果たさねばならない。
?特殊アイテム「叡智」の収集が至上目的。
世界中に100個の叡智が存在し、収集率によってEDが分岐。
?トゥルーEDを見るには、それ以外のEDのうち特定のものをいくつか閲覧することが条件。
?戦闘での敗北は即、死を意味する(当たり前)。
?時間切れはゲームオーバー。
飽くまで企画レベルで、今はシナリオしか出来上がってないわけですがorz
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