広辞苑とにらめっこする日々が続いてます。
ところで、「3分間の暴走」の処理がやたら重い件についてですが、
どうやらあのゲームは、当たり判定をイベント呼び出しでなく各キャラ毎に定期的に並列処理してるようです。
それなら、確かにあのキャラ数だと重くなる訳です。
敵が減るごとに処理が軽くなったのも納得がいきます。
……しかし、この調子で締め切りまでにコメント書けるかなあ。
ところで、「3分間の暴走」の処理がやたら重い件についてですが、
どうやらあのゲームは、当たり判定をイベント呼び出しでなく各キャラ毎に定期的に並列処理してるようです。
それなら、確かにあのキャラ数だと重くなる訳です。
敵が減るごとに処理が軽くなったのも納得がいきます。
……しかし、この調子で締め切りまでにコメント書けるかなあ。
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